気まぐれなキミの色

何気ない小さなことばかり消えない、消せない

【Six】Summer Paradise 2018 全日程を終えてスト担が思うこと

8月29日、Summer Paradise 2018 SixTONES公演20公演が終了しました。

 

ミーハーだと言いつつ、今年で松村北斗くんにしっかりと担下りしてから、3回目の夏。もともと根っからのジャニオタなんだけど、B.I.Shadowでゆごほくにはまって、でもなんとなくジュニア担って敷居が高いなって思ってたから降りきれず、バカレアでかなり降りかけたんだけど(高地くんに)、あの6人が好きだったからクリエでほくじぇというくくりができた時に「ゆごほく一緒に見れないなら嫌だ!」とすっぱり離れました。

 

そんな中できたのが、SixTONES。バカレア組と称された彼らがグループになって、オリジナル曲ができた!?とのことで、じわじわとオタクに復活していきました。

 

残念なことにTwitterでお友達を作るのは苦手だから(タグ以外に方法あります?もう少し気軽に相互になりたい。Jサポはプロフィール欄に書いただけで一瞬だぞ?)、基本的に一人で現場に行く日々。(他グループ担のリア友に付き合ってもらったりね)

 

一人で現場に行くもんだから、いや、もともとの性格だけど「わー」とか「きゃー」とか言えない。あと、ファンサが欲しいというよりも同じ空気の中にいて見れたら満足する系だ。

 

そんな私が生で見て、その空気に圧倒されたのが北斗くんでした。ほぼ箱推しだけど、初めて生で見た時に「あ、やばいな…」って思ったあの感覚は今でも忘れられない。それから気付けば3年もたってるなんて、おそろしい。

 

この3年間の間にいろいろなことがあったな…年を経るにつれてチケットの取りづらさは異常だと感じている。贔屓目も加わりつつ、正直SixTONESというグループが圧倒的にかっこいいって本気で思っている。正直ファンのあっせん力があったとしても、YouTubeの再生回数をあそこまで伸ばせるのは彼らの実力だ。

 

そして、毎年同じことを思っているんだけど「今年のSixTONESが今までで一番かっこよかった」。

 

その一方で、最終日の昼公演で北斗くんが「追加公演埋まるか不安だったわ…」って言ったのを聞いて正直驚いた。ヲタクからしたら一瞬で埋まることすら予想されている。なんなら私の場合は、東京ドームだって一瞬で埋まるんじゃないかって本気で思っているくらいだ。

 

でも、意外と人気の伸び率とかって指標は図りづらいから演者側としては、そう感じるんだなと思った。

 

20公演を終えて思うのは「もっと彼ら自身も感じるくらい圧倒的な存在になってほしい」ということ。そのために私ができることは、本当にグッズを買うだとか再生回数を伸ばすとかの微々たることしかないけど、それが少しでも力になるなら頑張りたいな。

 

彼らがSHOW&SHOWの中で「世界変えるのは俺たちなのさ」って歌うのが最高に好き。ジェシーくんがよくいう「SixTONESとファンで奇跡を起こしましょう」という言葉も最高に好き。

 

2018年の夏は、そんなSixTONESの圧倒的な感じをもっと世間に知らせていきたいと思った夏でした。(あとほっくんのメガネが、どタイプピンポイントで死んだ夏でした)

 

また、すぐに会えますように。